y’s beauty tips お知らせ・情報・スタッフブログ

ポテンツァ ダイヤモンドチップ

12月から新しく導入されたばかりのポテンツァのダイヤモンドチップについてご紹介いたします😊

ポテンツァとは、マイクロニードル(針)を使い肌に微小な穴を開けてターンオーバーを促進させ、ニードルの先端からRF(高周波)を照射することができる治療で、お肌悩みに合わせて様々なモードでアプローチが可能です☺

RF(高周波)を照射することで止血しながら行うことができる為、痛み・ダウンタイムを最小限に抑えることができます。

ダイヤモンドチップとは、その中でも針を使用せずに行う非侵襲治療です。

痛みに弱い方でもお受けいただけるような痛みを抑えた、切らない引き締め・リフトアップ治療が可能となりました✨

ダイヤモンドチップの最大の特徴は、1ショットでモノポーラとバイポーラの2種類の高周波を出すことがでできる独自の照射方式が採用されています。

モノポーラ…真皮深層までエネルギーを深く伝達→真皮層を刺激することでハリや弾力を出すコラーゲンやエラスチンの生成を促す

バイポーラ…表皮から真皮浅層へ均一に密度の高いエネルギーを伝達→真皮層にあるコラーゲンを収縮させることで肌のタイトニング効果をもたらす

その為皮膚の浅い層から深い層まで熱を加え、2種類の高周波により即自的な効果と、持続的な効果の両方を得られるのです😎✨

コラーゲンの収縮により肌の引き締め効果が得られ、熱影響を受けた細胞は中長期的にコラーゲンとエラスチンの増生を促します。 断片的に配列された電極からRFが照射されることで肌への負担・痛みを抑え、効果を最大限に得ることができます。ダウンタイムがほとんどないのも特徴です。

RFが照射されることで、肌への負担が少なく、痛みを抑え、効果を最大限に得ることができます。

施術間隔は2~4週間ごとの施術がおすすめです。

痛みが苦手な方も安心してお受けいただけます☺

ハイフなどは3ヶ月ごとの施術ですので、ハイフのできない期間にダイヤモンドチップを挟むのもおすすめです😊

300shot(目安両頬・顎下など) 39,800円

500shot(全顔) 55,000円